本ブログの位置づけ

ブログ開設の経緯

 はじめまして、当ブログを開設しました山名亮輔と申します。大学生活から現在に至るまで、NPO法人の運営スタッフや塾講師、会社員として、主に教育分野・IT分野において尽力してきました。
(詳細についてはこちらをご覧ください。)

 現在でも、まだまだスキル向上を図っている段階ではございますが、「自らの好きなこと、かつ得意なことについて情報発信を行うことで、誰かしらに便益をもたらすことができるのではないか」という思いから、ブログを開設するに至りました。

※ 見切り発車で作ってしまったところもあるため、デザイン等は今後綺麗にしていければと思っております。

当ブログにおけるカテゴリー分け

  当ブログにおいては、これまでの経験を踏まえて、以下3つのカテゴリー (下図 縦軸) に関する記事をアップしていく想定です。

  • 日常生活 (私生活・業務) 関連
  • IT関連
  • 人材育成・業務関連

 いずれの分野においても「計画→実行→評価」の流れで遂行する場合が多いことから、当該流れを前提 (下図 横軸) とした場合において、取り上げる想定であるトピック (案) は以下でございます。

 加えて、エンタ―テインメントとして、徒然なるままに書いたイラストや、趣味である文房具集めの状況等についても、アップしていく予定です。週1回程度の更新を目標にしたいところです。。
ここだけの話、共同でブログを運営予定の方の絵が個人的にとても好きで、イラストをどんどん描いてほしいと思ったことも、ブログ開設に至った大きな要因だったりします

 

 なお、資料作成上で困っていること等、各種ご質問・ご要望については、お問い合わせフォームより、ご照会いただけますと幸いです。これからどうぞよろしくお願い申し上げます。

はじめにの最新記事8件